スポンサーリンクあり

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 完全新作劇場版(仮)」のランキング情報

S
4.64
評価数:48983
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 完全新作劇場版(仮)
製作
2020年 日本
時間
140分
監督
石立太一
出演
石川由依浪川大輔
種類
アニメ
2018年にテレビ放送された京都アニメーションによる人気アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の完全新作劇場版。戦時中に兵士として育てられ、愛を知らずにいた少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、「自動手記人形」と呼ばれる手紙の代筆業を通じて、さまざまな愛のかたちを知っていく姿を描く。人々に深い傷を残した戦争が終結して数年、新しい技術の開発によって生活にも少しずつ変化が現れ、人々は前を向いて歩み始めた。ヴァイオレットも大切な人であるギルベルトがどこかで生きていることを信じ、彼への思いを抱えて生きている。ある時、ギルベルトの兄ディートフリートと対面したヴァイオレットは、ギルベルトのことを忘れるよう諭される。しかし、ヴァイオレットにとってギルベルトを忘れるなどできないことだった。そんな彼女に、ユリスという少年から代筆の依頼が入る。時を同じくして、ヴァイオレットが働くC.H郵便社に宛先不明の一通の手紙が届き……。監督は、テレビシリーズに引き続き石立太一が務めた。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 完全新作劇場版(仮)」のランキング情報

アニメ
第9位(5369件中)
2020年
第14位(1833件中)
邦画
第80位(31766件中)
2020年代
第117位(7513件中)
Netflix定額
第26位(2155件中)
石立太一監督が制作
第1位(3件中)
浪川大輔が出演
第1位(35件中)
石川由依が出演
第1位(11件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。