スポンサーリンクあり

映画「ファンタスマゴリー ザ・ゴーストショー」のランキング情報

E
2.56
評価数:42
ファンタスマゴリー ザ・ゴーストショー
製作
2021年 日本
時間
72分
監督
二階健
出演
小川紗良永瀬正敏HYDE
種類
ファンタジーヒューマンドラマ
映画「下弦の月 ラスト・クォーター」のほか、テレビドラマやミュージックビデオなども手がける映像作家の二階健が、現代の京都と18世紀のパリをつないで幻想的に描くファンタジー。

CGクリエイターとして東京で働くエナ。仕事は単調な映像加工作業ばかりで創造力を発揮する余地もなく、自信を失った彼女は奇病を患い、顔の半分に奇妙なアザができてしまう。故郷の京都に戻ったエナは、鴨川でスケッチをしたり、いつもパズルに夢中なオーナーのジノがいるカフェで日々を過ごす。そんなある日、不気味なガイコツの被り物をしたロベールという男と出会ったエナは、謎めいた骨董品店へ足を踏み入れ、そこから18世紀のパリへと迷い込む。そこで当時のパリを席巻したロベルトソンの怪奇幻灯ショー 「Fantasmagorie(ファンタスマゴリー)」を目にし、現代では失われてしまったアナログの魅力に、すっかり心を奪われていく。

主人公エナを演じたのは、「ビューティフルドリーマー」などで俳優として活躍する一方、「海辺の金魚」などで映画監督の顔ももつ小川紗良。ジノ役は永瀬正敏が演じ、ロベルトソン役は「下弦の月 ラスト・クォーター」でも二階監督とタッグを組んだHYDEが務めた。

「ファンタスマゴリー ザ・ゴーストショー」のランキング情報

ファンタジー
第1916位(4451件中)
ヒューマンドラマ
第15122位(30350件中)
2021年
第1050位(1922件中)
邦画
第10499位(31766件中)
2020年代
第4156位(7513件中)
二階健監督が制作
第3位(4件中)
永瀬正敏が出演
第26位(59件中)
HYDEが出演
第1位(3件中)
小川紗良が出演
第2位(7件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。