スポンサーリンクあり

映画「いいにおいのする映画 (Be A Light To The World)」のランキング情報

E
2.26
評価数:662
いいにおいのする映画 (Be A Light To The World)
製作
2015年 日本
時間
73分
監督
酒井麻衣
出演
金子理江吉村界人Vampillia
種類
青春
国内外で活動するブルータルオーケストラ「Vampillia」にほれ込んだ24歳の新鋭・酒井麻衣監督が、Vampilliaを当て書きしたオリジナルストーリー。照明技師を目指す少女レイ、Vampiliaの楽曲制作とPAを務める少年カイトという登場人物を中心に、Vampilliaをめぐる物語を、スタンダードサイズの画面にモノクロ&パートカラーで描いた青春ダークファンタジー。夢見がちで光遊びが好きな少女レイは、離れ離れになってしまっていた幼なじみのカイトと再会する。カイトはVampilliaのメンバーとライブハウス付きの家に住み込み、作曲やPA、照明を手がけている。ライブハウスを訪れたレイはステージの照明に心をときめかせ、Vampilliaに懇願して照明技師として働かせてもらうことになるが……。

「いいにおいのする映画 (Be A Light To The World)」のランキング情報

青春
第3236位(4683件中)
2015年
第1130位(1872件中)
邦画
第17055位(31749件中)
2010年代
第11513位(19077件中)
酒井麻衣監督が制作
第7位(7件中)
吉村界人が出演
第13位(16件中)
金子理江が出演
第1位(1件中)
Vampilliaが出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。