スポンサーリンクあり

映画「それでも僕は帰る ~シリア 若者たちが求め続けたふるさと~」のランキング情報

A
4.09
評価数:279
それでも僕は帰る ~シリア 若者たちが求め続けたふるさと~
製作
2013年 シリア・アラブ
時間
89分
監督
タラール・デルキ
出演
---
種類
ドキュメンタリー
中東シリアで祖国の民主化を求めて戦う若者たちの姿をとらえたドキュメンタリー。2011年にアラブから始まった民主化運動の波を受け、2人のシリア人青年が立ち上がった。サッカーのユース代表チームで活躍していた19歳のバセットは、そのカリスマ性で若者たちの心をつかみ、民主化運動のリーダーになる。一方、彼の友人であるカメラマンのオサマは、デモの様子を撮影してインターネットで公開することで民主化運動を広げようとする。非暴力の抵抗運動を続けていた彼らだったが、12年2月に状況は一変。政府軍の攻撃により、ホムスで170人もの市民が殺害された。政府との対話が不可能であることを知ったバセットたちは、武器を手に取り命がけの戦いに身を投じる。11年夏より彼らの活動を追ってきたシリア人監督タラール・デルキが、今なお戦いの中で生きる彼らの姿をありのままに映し出す。サンダンス映画祭ワールドシネマドキュメンタリー部門でグランプリを獲得。

「それでも僕は帰る ~シリア 若者たちが求め続けたふるさと~」のランキング情報

ドキュメンタリー
第467位(5942件中)
2013年
第64位(1832件中)
2010年代
第1001位(19077件中)
タラール・デルキ監督が制作
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。